検索
  • tfhsr2067

★活動の様子★

更新日:4月22日

ご進級おめでとうございます。

新しい環境になり、不安もあるけど楽しみもたくさんですね!

こども教室では、そんなも不安も感じさせないくらい、元気な子供たちの声が響いています。

いっぱいお友達を作って、園や学校での生活を満喫して、らもーれで息抜きをしてほしいと思います。


4月になり、暖かい日も増えてきましたね!

戸外遊びも、気温を気にせずに楽しめるようになりました!

近所の公園に行ったり、広いお庭で日光浴をしたりと、各々がお外遊びを楽しんでいます。活動ではシャボン玉をしました。振るタイプのシャボン玉機を使って、大きなシャボン玉を作ると、皆満面の笑顔!

ペットボトルで作成した、オリジナル泡泡機では興味津々で、大量の泡を両手に乗せたり、足で踏んで感触を楽しんだり、きらきら光る泡をじ~っと見つめて、視覚で楽しんだり、すくって投げてみたり( ^ω^)・・・

皆とっても楽しそうに遊んでいました!!

今月からはEnglish活動も始まりました。

タブレットを活用したり、音楽に合わせて身体を動かしたり、いつもとは違う刺激にノリノリで参加しています!

今後は「音楽療法士」による音楽活動も検討しています!

色々なことが経験でき、それが実現できる施設にしていきたいと思います。

放課後等デイサービス事業も始まり、枠も埋まってきています。

まだ空はございますが、ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいね!





閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示